文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 2017楽しい子育てコンクール(三行詩)審査結果発表!!

インフォメーション

2017楽しい子育てコンクール(三行詩)審査結果発表!!

 本年度もたくさんのご応募をいただき、「家族の絆、楽しい我が家、いのちの大切さ、平和への願い」などを謳い込んだ3,274点の心温まる秀作が集まりました。
 (公)日本PTA全国協議会への応募時期が、昨年度から早められ、それに伴い鹿児島県募集も早くなりましたが、お陰様で無事、審査会を終了いたしました。応募数の内訳、上位入賞者は、下記のとおりとなりました。入賞された皆さんに心からお祝いを申し上げますとともに、入賞は逃したけれど、一文字一文字を大切にしながら一所懸命に考え、応募してくださった「世界に一つしかないご自分の詩作品」に心からの敬意を表します。
 これからも、家族の思いを日々大切にしながら次代を担う子どもたちがすくすく成長していかれることを祈念いたします。
 鹿児島県PTA連合会は子どもたちの健全育成をいつも応援しています。

平成29年度楽しい子育てコンクール応募数
応募総数 3,274点
小学生の部 中学生の部 一般の部
1,492点 1,368点 414点
2017年8月17日
PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード