文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 鹿児島県PTA連合会教育講演会を実施しました。

インフォメーション

鹿児島県PTA連合会教育講演会を実施しました。

 県PTA連合会では,子供の健全育成に向け,家庭の教育力の向上に向けた支援や学校教育への協力等を目的に,時代に応じた事業を展開してきております。
 不登校につきましては,施策の活動内容・実践事項に設定するなど,喫緊の課題として取り上げており,今回,特定非営利活動法人親心支援協会 理事長 菜花 俊 氏を講師として招聘し,「不登校になって本当に大切にするべき親子の習慣~わが子を笑顔にするために今すぐできること~」と題して,講演をいただくことができました。
 講演の中では,子供への接し方等について,具体的な例をもとに御教示いただき,今後,各家庭・学校におきまして,実践を通しながら,不登校の解消に向けた取組が実践されていくことと期待しているところです。
 今回の講演会には,県内23市郡P連から161人の申し込みをいただき,たいへん,などの感想をいただくことができました。
 感謝申し上げますとともに,今後とも,県PTA連合会の事業への御理解・御協力についてよろしくお願い申し上げます。

240201_a.jpg
2024年2月26日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード