文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 鹿児島県PTA連合会教育講演会について(ご案内)

インフォメーション

鹿児島県PTA連合会教育講演会について(ご案内)

 県PTA連合会としましては,これまで,子どもの健全育成に向け,家庭の教育力の向上に向けた支援や学校教育への協力等を目的に,時代に応じた事業を展開してきているところですが,児童生徒の不登校が増加していることにつきましては,大変心を痛めているところであります。今回,不登校,登校拒否,いじめのために学校に行けずに悩んでいる保護者・教職員の方々に,ご助言・ご示唆をいただける機会としまして,多くの著書を出されるとともにご講演等で活躍されている特定非営利活動法人親心支援協会理事長の菜花 俊 氏をお招きし,下記により教育講演会を開催することとなりましたので,ご案内申し上げます。
 申込は,QRコード,またはURL,申込票から,直接県P連事務局まで申し込みください。多くの方々の参加をお待ちしております。

  1. 事 業 名
    鹿児島県PTA連合会教育講演会
  2. 日  時
    令和6年1月28日 日曜日(13:30~15:30)
  3. 場  所
    ホテルウェルビューがごしま 潮騒の間
  4. 参 加 者
    県内小・中学校,義務教育学校,高等学校,特別支援学校等に児童生徒が在籍する保護者・教職員等   150人程度
  5. 講  師
    特定非営利活動法人親心支援協会理事長  菜花 俊 氏
  6. 講演内容
    いじめ・不登校・登校拒否の現状及び子どもや保護者の悩みの解決に向けた手立て等
  7. 申込方法(方法①か,方法②のいずれかにより申し込む。)
    ・方法①:Googleフォームから申し込む。
    https://onl.la/R5dWM4V
    ・方法② :下記「出席票」を事務局に提出する。
    E-mail:no3@kago-pta.net FAX:099-206-1073
  8. 申込期限
    令和6年1月19日(金)
  9. 申 込 先
    鹿児島県PTA連合会事務局 担当:飛松
  10. その他
    ※参加者への旅費等はございません。
2023年12月11日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード