文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 評議員研修会で県教委との情報交換を行いました。

インフォメーション

評議員研修会で県教委との情報交換を行いました。

 11月20日(火)、第2回評議員会終了後、評議員研修会を開催しました。
 評議員研修会には、県教育委員会から県教育長をはじめ、各課の課長等21名が参加されました。

 協議では、県PTA連合会の現状と課題について説明の後、県PTA総会で承認された県教育委員会への要望事項のうち、3の教職員の働き方改革と部活動に関すること、4の学力向上に関すること、7の安全で安心な教育環境に関すること、8の特別支援教育の推移に関すること、また、公・私立高等学校の募集定員及び学校再編について、県教育委員会の担当各課から口頭による回答がありました。残りの項目については後日文書で県P連へ回答がある予定です。
 その後、説明のあった内容やいじめ問題等についての質疑応答があり、大変有意義な情報交換会ができました。
181120_a.jpg 181120_b.jpg
県教育長あいさつ県P連会長あいさつ
2018年11月26日

バックナンバー

第63回日本PTA九州ブロック研究大会 鹿児島大会
PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード