文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 市郡P連代表母親委員研修会を実施しました。

インフォメーション

市郡P連代表母親委員研修会を実施しました。

 平成30年8月28日(火)、市郡P連代表母親委員研修会を実施しました。
 今回は、鹿児島県教育庁社会教育課長の西園 香織利先生に「家庭の教育力を考えよう。」をメインテーマに、先生のこれまでの赴任先での経験等を元に、「ママたちの「笑顔」が、子どもたちには何よりのごちそう」の内容で指導講話をしていただきました。
 母親委員として頑張っておられる出席者に対して、「PTA役員として忙しい中、笑顔を大切にすることを心掛けましょう。」「子どもたちは保護者が学校に来ると喜ぶ。PTA活動で頑張っているのを見ると喜ぶ。」「どうせやるなら、楽しんで・・・」と助言をいただきました。
 その後,意見交換を行いました。
 詳しい会の報告は,県P新聞11月号に掲載される予定です。
180828_a.jpg 180828_b.jpg
講演のはじめにリコーダーで雰囲気を和らげる様子意見交換の様子
2018年8月30日

バックナンバー

第63回日本PTA九州ブロック研究大会 鹿児島大会
PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード