文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 第22回県PTA研究大会北薩大会が開催されました

インフォメーション

第22回県PTA研究大会北薩大会が開催されました

 11月18日(火),阿久根市総合体育館をメイン会場にして,第22回県PTA研究大会北薩大会が開催されました。
 午前中は分科会を行いました。約650人の参加者が5つの分科会で,提言をもとに熱心に協議を行いました。
 午後は全体会。山下小学校の三尺棒踊り,鶴翔高校の和太鼓の迫力ある演奏に引き続き,開会行事が行われました。
 講演は,合唱作曲家の弓削田健介さんで「いのちと夢のコンサート」。阿久根小学校と阿久根中学校の子どもたちも加わり,楽しいステージが繰り広げられました。
 事前の準備から当日の運営,後片付けまで快く担当していただいた阿久根市P連をはじめとする北薩区域の皆様,本当に素晴らしい大会をありがとうございました。
171118-a.jpg 171118-b.jpg
分科会全体会(開会式)
2017年11月22日

バックナンバー

第63回日本PTA九州ブロック研究大会 鹿児島大会
PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード