文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 平成28年度市郡P連母親委員研修会を実施しました

インフォメーション

平成28年度市郡P連母親委員研修会を実施しました

 8月23日(火),猛暑が続く中,第1回市郡P連母親委員研修会を実施しました。
 午前中は講話で,講師は県男女共同参画課の日髙照子男女共同参画室長。「ひとりひとりが幸せな社会のために~男女共同参画社会の実現を目指して~」のテーマで,県の第2次男女共同参画基本計画の概要等について丁寧に説明していただきました。豊かで活力ある未来を築くためには,性別に関係なくすべての人が個性と能力を発揮できる社会の実現が必要であることを,改めて感じました。
 午後は,全員で意見交換を行いました。自己紹介を行う中で,各単Pや地域の自慢や取り組んでいることを紹介し合いました。また,PTA活動についての悩み等については,「自分のところではこうしている」などの紹介もあり,たくさんの解決のヒントが見つかる有意義な意見交換となりました。
 次回は1月27日(金)に実施する予定です。
160823-a.jpg
2016年9月 1日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード