文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 2016楽しい子育てコンクール(三行詩)審査結果発表!!

インフォメーション

2016楽しい子育てコンクール(三行詩)審査結果発表!!

 本年度もたくさんのご応募をいただき、「家族の絆、楽しい我が家、いのちの大切さ、平和への願い」などを謳い込んだ3,220点の心温まる秀作が集まりました。
 日本PTA全国協議会への応募が、前年よりも早められたことにより、鹿児島県募集も例年より早くなり関係の皆様にはご苦労をおかけいたしましたが、お陰様で無事、審査会を終了いたしました。応募数の内訳、上位入賞者は、下記のとおりとなりました。入賞された皆さんに心からお祝いを申し上げますとともに、入賞は逃したけれど、一文字一文字を大切にしながら一所懸命に考え、応募してくださった「世界に一つしかないご自分の詩作品」に心からの敬意を表します。
 これからも、家族の思いを日々大切にしながら次代を担う子どもたちがすくすく成長していかれることを祈念いたします。
 鹿児島県PTA連合会は子どもたちの健全育成をいつも応援しています。

平成28年度楽しい子育てコンクール応募数
応募総数 3,220点
小学生の部 中学生の部 一般の部
1,640点 1,182点 397点
入賞者一覧
小学生の部 最優秀賞 : 黒 拓真 (志布志市立有明小学校二年)
優 秀 賞 : 勇 帆希 (奄美市立名瀬小学校六年)
佳  作 : 林田 蒼空 (鹿児島市立福平小学校三年)
藤山 大和 (いちき串木野市立照島小学校五年)
華野 樹 (出水市立西出水小学校二年)
立石 真子 (鹿児島市立松元小学校四年)
猶木 咲絢 (鹿児島市立福平小学校二年)
中学生の部 最優秀賞 : 坂口 健人 (鹿児島県出水市立出水中学校三年)
優 秀 賞 : 川畑 陽菜 (鹿児島県指宿市立山川中学校一年)
佳  作 : 桑鶴 海良 (鹿児島県指宿市立山川中学校三年)
鳥越 美弥 (鹿児島市立吉田南中学校二年)
栁橋 蓮 (鹿児島大学教育学部附属中学校三年)
加治木 歩美 (鹿児島県姶良市立重富中学校一年)
川村 楓奈 (鹿児島県出水市立出水中学校三年)
一般の部 最優秀賞 : 津留見 陽子 (鹿児島市立川上小学校)
優 秀 賞 : 満 定子 (鹿児島県指宿市立山川中学校)
佳  作 : 森田 常人 (鹿児島県和泊町立和泊小学校
坂口 志穂 (鹿児島県肝付町立宮富小学校)
藤原 恵 (鹿児島県出水市立大川内小学校)
川畑 幸博 (鹿児島県出水市立上場小学校)
池上 友紀 (鹿児島県出水市立米ノ津東小学校)
入賞作品はこちら >>
2016年8月25日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード