文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 熊本地震への義援金ありがとうございました

インフォメーション

熊本地震への義援金ありがとうございました

 熊本地震への義援金をお願いしていましたが,6月3日現在で,227単位PTA等から総額4,286,186円の義援金をいただきました。ご協力に感謝申し上げます。
 寄せられた義援金は,小学校・中学校・特別支援学校の分,2,993,448円は日Pに,高等学校の分,1,292,738円は全国高P連に,それぞれ送金しました。
 今後,熊本県と大分県のPTAに届けられ,被災された子どもたちへの支援や教育活動への支援に役立てていただくことになります。
 ご協力くださった単位PTA等名は別紙のとおりです。この他にも,日赤や各市町村の窓口等をとおして義援金を届けたとの連絡を,多くの単Pからいただきました。
 なお,振込期限を5月31日としていましたが,これから募金活動を行うという連絡もありましたので,期限を6月30日までに延長いたします。引き続きご協力くださいますようお願いいたします。

2016年6月 9日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード