文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 第20回県PTA研究大会鹿児島大会が開催されました。

インフォメーション

第20回県PTA研究大会鹿児島大会が開催されました。

  1月23日土曜日,いちき串木野市において,約800人の会員及び大会関係者が参集し,第20回県PTA研究大会鹿児島大会が開催されました。当日は大雪が予想され,開催が危ぶまれましたが,無事終了することができました。

 全体会に先立ち,アトラクションとして虫追踊保存会の皆さんによる「虫追踊」が,披露されました。
 鼎談では,3人の方々の討論を通じ「心豊かでたくましい子どもたちを育てるため,今,PTAは何をなすべきか,何ができるのか」というテーマに迫ることができました。
 昼食の後,5つの分科会に分かれ,研修を深める事ができました。

 いちき串木野市P連の皆様をはじめ,大会に係わっていただいた皆様,参加された会員の方々,ありがとうございました。

160123-a.jpg 160123-b.jpg
いちきアクアホール アトラクション「虫追踊」
160123-c.jpg 160123-d.jpg
会長あいさつ 市長祝辞
2016年1月27日

バックナンバー

第63回日本PTA九州ブロック研究大会 鹿児島大会
PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード