文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 1月15日 高校常任委員会と常任委員会を実施しました。

インフォメーション

1月15日 高校常任委員会と常任委員会を実施しました。

 高校常任委員会では,まず,平成27年度活動反省及び平成28年度の重点施策及びその取組について委員会毎に話し合いがなされました。
 その後,全体会を開き,高校代表の副会長選出に係わる会則等の改正について,平成28年度事業計画(案)について,九高P大分,全国高P連千葉大会について説明があり,了承されました。
 研修として,近く実施予定の18歳で取得可能な新しい運転免許について,(一社)県指定自動車教習所協会の方に説明をしていただきました。車両総重量3.5トン以上7.5トン未満の自動車を運転できる準中型免許が新設されるとのお話でした。現在は,5トン以上は20歳以上でないと免許の取得ができませんが,この免許を取得することにより高校卒業後すぐ,これまでできなかった運輸関係に就業することも可能になります。

 常任委員会では,平成28年度事業計画(案)について,九Pみやざき大会について,日P徳島大会について全体で確認した後,委員会毎に平成27年度の活動反省,平成28年度の重点施策及びその取組等について話し合いました。

2016年1月21日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード