文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 評議員研修会で県教委との情報交換を行いました。

インフォメーション

評議員研修会で県教委との情報交換を行いました。

  11月17日(火),第2回評議員会終了後,評議員研修会を開催しました。  評議員研修会には,県教育委員会から県教育長をはじめ,各課の課長等21名が参加されました。

 協議では,双方の現状等が報告された後,県PTA総会で承認された県教育委員会への要望事項のうち,3の学力に関すること,5のいじめ・不登校,ネットに関すること,6の安全に関することについて県教育委員会の担当各課から口頭による回答がありました。残りの項目については後日文書で県P連へ回答がある予定です。なお,その回答は各市郡P連へお伝えしますので,市郡P連から各単位PTAに文書で報告がなされましたらご活用ください。

 その後,意見交換が行われました。土曜授業に伴うスクールゾーンの取扱いについて,ケイタイに関すること,管理職の指導について,土曜講座に関すること,高校再編に関すること等,有意義な意見交換ができました。

151117-a.jpg 151117-b.jpg
県教育長あいさつ 県P連会長あいさつ
2015年11月26日

バックナンバー

第63回日本PTA九州ブロック研究大会 鹿児島大会
PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード