文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 口永良部島義援金 4,265,141円 ご協力ありがとうございました。

インフォメーション

口永良部島義援金 4,265,141円 ご協力ありがとうございました。

 去る5月29日の口永良部島新岳噴火により,口永良部島の住民の皆さんは,現在もなお不自由な避難生活を送られています。県PTA連合会としては,避難者の皆さんを励まし,少しでも復旧のお手伝いをするために,会員の皆様に義援金を募ることを決定し,お願いしたところです。
 8月3日現在,確認できた市郡単位PTA等からの送金額は標記の通りとなりました。心から感謝申し上げます。お寄せいただいた義援金は,屋久島町P連を通じて,子ども達の教育や島民の方々の生活のための資金として,活用していただくことになっています。
 今回,ご協力いただいた単位PTA等は義援金協力団体一覧の通りです。
 また,県PTA連合会の推進事業である学生総合保障制度引受会社の東京海上日動火災保険株式会社にもご協力をいただきました。
 ありがとうございました。

 なお,日程の都合で今回間に合わなかったところにつきましては,9月末まで受け付ける予定です。その場合は県P連事務局までご連絡ください。
 今回の報告以降,寄せられた義援金及び団体につきましては,順次このホームページで報告いたします。

義援金協力団体一覧 → →  PDF
150810-a.jpg
(東京海上日動火災株式会社から)
2015年8月10日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード