文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 県PTA広報紙担当者研修会を実施しました

インフォメーション

県PTA広報紙担当者研修会を実施しました

 平成27年度の県PTA広報紙担当者研修会を,5月22日県市町村自治会館において実施しました。
当日は,229名という多数の参加がありました。

 

 <研修1>では,県教育庁総務福利課奥山専門員による「魅力ある広報紙づくりをめざして~企画が紙面を作る~」という内容の講話がありました。

150603_a.jpg <研修2>では,平成26年度県PTA広報紙コンクール最優秀賞校の,鹿児島市立広木小学校PTA,鹿児島市立伊敷中学校PTA,県立加世田高校PTA,県立出水養護学校PTAに事例発表をしていただきました。特に,加世田高校PTAには,活動風景を再現ドラマ風に熱演していただき,大好評でした。

 <研修3>では,篭原県PTA新聞編集委員長さんに「PTA活動の喜びと勇気を届ける広報紙づくり」という内容で実技指導をしていただきました。

 

 発表された4校のPTA会員の方々ありがとうございました。また,本ホームページでは過去の優秀作品を掲載しています。ご活用ください。

2015年6月 3日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード