文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 平成25年度退職校長会との連絡会を行いました。

インフォメーション

平成25年度退職校長会との連絡会を行いました。

 台風のため延期していた退職校長会との連絡会を,10月9日(水)に行いました。県P連からは会長・副会長9人が,退職校長会からは会長・副会長と各地区代表の常任理事など19人が参加しました。
  両会の会長あいさつの後,退職校長会の中原副会長を座長にして,家庭学習の確保,ケータイ・スマホの問題,いじめ・体罰の問題など今日的な課題について,熱心に意見交換がなされました。
 特に,いじめについては,加害者がいるから被害者がいるのだから,わが子を絶対に加害者にしないしつけが大切であること,体罰についても,体罰は指導ではないという自覚が必要であることが強調されました。
  退職校長会では,各地域で安全指導や環境整備などの教育支援活動に取り組まれています。私たちPTAも,子どもたちのために汗を流している方々に感謝しながら,一緒になって様々な活動に取り組みたいと思います。
 
退職校長会連絡会.jpg
2013年10月11日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード