文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 第2回「市郡P連代表母親委員研修会」が開催されました。

インフォメーション

第2回「市郡P連代表母親委員研修会」が開催されました。

 1月25日(金)自治会館において,平成24年度第2回の「市郡P連代表母親委員研修会」が開催されました。今回は鹿児島女子短期大学名誉教授で食育シニアアドバイザーでもある福司山エツ子先生から「子どもが危ない!食育の尊さを考える」というテーマで指導講話がありました。指導講話では①幼児期で食に関することが刷り込まれる。(三つ子の魂百まで)②日本の食を守るのは今しかない。(食は魂を育てる)③食育が目指すこと(1常識,2礼儀,3報恩,4感謝,5実践)などについて熱く話され,PTAが中心になって今こそ実践をして欲しいとPTAに対する強い期待を述べられました。
 午後からの研修会では指導講話に関する情報交換,各市郡における母親委員会の実施状況・情報交換,次年度の母親研修会の計画等について活発な意見交換がなされました。(平成25年1月30日)

福司山先生の指導講話.jpg 全体会の様子(2013.01.30).jpg
福司山先生の指導講話 全体会の様子
2013年1月30日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード