文字サイズ変更
トップページ >> インフォメーション >> 第55回九州地区高等学校PTA連合会大会肝美らさ沖縄大会が終了しました。

インフォメーション

第55回九州地区高等学校PTA連合会大会肝美らさ沖縄大会が終了しました。

 鹿児島県代表として事例発表をしていただいた鹿児島県立川辺高等学校PTAの上之園会長をはじめ多くの関係の方々ご苦労様でした。                                          

<沖縄大会報告>
 梅雨明けの青空の下,6月17日(金)沖縄大会が開催され,鹿児島県から約140人が参加いたしました。第1分科会で川辺高校PTAが「地域とPTAとボランティア活動」と題して事例発表を行い,PTAと生徒会の語る会やボランティア活動を通じた子どもたちの健全育成,学校の活性化,地域の活性化に取り組む様子を発表し,高い評価を得ていました。参加された多くのPTA会員もそれぞれの分科会等で有意義な研修を深められたことと思います。単P等で情報提供をしてくださるようお願いします。ご苦労様でした。

肝美らさ沖縄大会報告.jpg
第1分科会 (右から2人目が川辺高校上之園PTA会長)
2011年6月21日

バックナンバー

PTAすくすくライン
いじめのない社会をめざして 保護者向けパンフレット
ご相談コーナー
PDFファイルをご覧いただくためには、ソフトウェア「アドビリーダー」が必要です。
アドビリーダー」はAdobe社が無償で提供するソフトウェアです。
下のバナーからダウンロードできます。
アドビリーダー ダウンロード